privacy policy
プライバシーポリシー
個人情報保護に関する規定
個人情報の取り扱いについて
1. 基本方針
2. 適用範囲
3. 個人情報の取得と利用目的
4. 個人情報の管理
5. 第三者提供の有無
6. 個人情報の開示・訂正・利用停止等
7. 問い合わせ先
8. 改定履歴
1. 基本方針
HT (以下、「当社」といいます。)は、個人情報の重要性を認識し、 個人情報を保護することが社会的責務であると考え、個人情報に関する法令及び社内規程等を遵守し、当社で取扱う個人情報の取得、利用、管理を適正に行います。
2. 適用範囲
本プライバシーポリシーは、当社が行う各種サービスにおいて、登録者の個人情報もしくはそれに準ずる情報を取り扱う際に、当社が遵守する方針を示したものです。
3. 個人情報の取得と利用目的
当社は登録者から以下の情報をご提供いただいております。
• 氏名、住所、連絡先、所属医療機関などご登録時に御記入いただくことで、当社が収集しております。
また、当社は、登録者からご提供いただく情報を以下の目的の範囲内において、当社が提供するサービスに利用します。
登録者の同意なく、情報の収集、目的外の利用を行うことはありません。
1). 登録者の個人情報の利用目的
・ 当社が取り組む事業に関する、ご依頼のご連絡
・ 登録認証及び会員への連絡
・ 当社サービスの案内
・ 前各号を遂行する上で必要な範囲におけるパートナー企業または第三者への提供
2). 当社取引先・提携企業及び団体従業員に関する個人情報の利用目的
・ 連絡・商談・打ち合わせ・契約の履行・お問い合わせやご依頼への対応
・ 医療従事者のためのインターネットサイトの会員認証及び会員への連絡
・ 法令その他の規範に基づく届出・報告
・ 前各号を遂行する上で必要な範囲における第三者への提供
3). 当社広報関連窓口
・ お客様窓口
・ および対外的窓口である当社の役員・従業員(パート・アルバイト及び派遣社員を含む)
・ 当社のインターネットサイトに対する相談・連絡等のアクセスを行った方々に関する個人情報の利用目的
・ ご相談・ご連絡の内容の検討・調査及び対応
・ アクセスに付随する情報及び履歴の管理
4). 株主の方々に関する個人情報の利用目的
・ 会社法等の法令に定められた義務の履行及び株主権利のご行使への対応
・ 事業報告書その他の配布物の送付
5). 採用応募者の方々に関する個人情報の利用目的
・ 採否の検討・決定及び連絡
6). 役員、従業員(過去に役員・従業員であった者を含む)又はそれらの家族の方の個人情報
・ 当社における人員の適正配置その他の人事管理、給与支払その他の労務管理
・ 福利厚生、安全衛生管理
・ 教育・研修
4. 個人情報の管理
当社は、登録者からご提供いただいた情報の管理について、以下を徹底します。
1). 情報の正確性の確保
登録者からご提供いただいた情報については、常に正確かつ最新の情報となるよう努めます。
2). 安全管理措置
当社は、組織的な個人情報の管理については、社内規定による厳重に取扱い方法を規定し、 それに基づいた取扱いを徹底しています。
3). 従業者の監督
当社は、当社の規程に基づき、個人情報取扱い規程の厳格な運用を徹底しています。
4). 委託先の監督
個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、当社の規程に基づき、用件を満たした委託先にのみ委託を行い、適切な管理を行います。
5). 保存期間と廃棄
登録者からご提供いただいた情報については、保存期間を設定し、保存期間終了後は廃棄します。
また、保存期間内であっても、不要となった場合にはすみやかに廃棄します。
5. 第三者提供の有無
当社は、登録者からご提供いただいた個人情報を、本サービスの利用目的の達成に必要な範囲内においてパートナー企業に限定して個人情報を委託することがあります。パートナー企業とは、機密情報を厳格に管理・監督できる経営機能を強化するためプライバシーマークの取得を条件とします。同時に、当社と秘密保持契約書を締結した企業です。パートナー企業が利用目的の範囲を超えた個人情報の利用はいたしません。また、 今後パートナー企業ではない第三者への提供を行う事になった場合には、提供する情報と提供目的などを提示し、登録者から同意を得た場合のみ第三者提供を行います。
6. 個人情報の開示・訂正・利用停止等
開示、訂正、利用停止等のお申し出があった場合には、当社所定の方法に基づき対応致します。
具体的な方法については、個別にご案内しますので、下記受付窓口までお問い合わせください。
<受付窓口>
株式会社ヘルストラスト 担当者 行
お問い合わせからご連絡ください。
7. 問い合わせ先
本サービス、又は個人情報の取扱いに関しては、お問い合わせからご連絡ください。
HT 担当者 行
※直接ご来社いただいてのお申し出は受けかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。
8. 改定履歴
2020/05/01 制定